いつも期待させてくれる奴とデカい虹鱒

いつものニジマスの川へ。


この時期になると朝一番は反応が悪い…


とりあえず日が差し込むまでの第一ポイントへ…


もしかしたら新しいデカニジが入ってきているかも…


準備していると、いつもの常連さんが到着。しばらく見てても良いですか?


と、言われたので。


雑談しながらフライを流す…案の定、反応は無かった。


常連さんが過去に釣った70オーバーの写真を見せてくれた、自分が思ってたよりも遥かに太いニジマス!まるで、支笏湖のメタボブラウンを彷彿とさせる胴回り!

凄い。また、ワクワクしてしまった…


これを遥かに超えるデカニジがいるんだよなぁ…なんて考えながら、第二ポイントへ…


デカニジの着き場は把握している…


一発で決めないと終わる… 


中型のニジマスが水面を割った!


いつもの奴だ…笑 


これが失敗のもと。


ついついキャストしてしまった…


案の定、食った!笑 


強引にファイトしながら浅瀬に寄せると、その後ろには、とんでもないサイズのデカニジが追てきていた…


ですよね〜…失敗です。


本当なら、今年で決めて別な河川の調査をしたかったんだけど、まだまだかかりそうです…


けれども、いつもの奴も綺麗でなかなかの太り具合だし、ナイスファイトで楽しませてもらいました^ ^



ありがとうございます♪