気合いの一発勝負と大きなニジマス

今年の尻別川でのニジマス釣り前半…


ちらほらと釣果情報が目に入るようになってきているが、水位は微妙に高い…


やってやれない事はないが…


ウェーディングがキツい… 


尻別川の流れは速くて重い……そぉ感じている。


ただ、期を逃せば後の祭り… どの一級河川もそうかもしれないが、ここも人的プレッシャーは半端ではない…


狙うポイントは5ヶ所に絞っている。


尻別川での釣り場所は無数にあるが、デカニジを狙うともなるとポイントを絞る必要がある。


予測では、あの一ヶ所、あの一点で一発勝負になる…


本命ポイントは朝一からは入らない… 


活性が低い中に、追い討ちでプレッシャーをかけたくない… 


第一ポイントは、有名なポイントでハイプレス……あまり興味は無かったが…時間潰しに調査してみる事に。


まずは、瀬頭から…


見えない倒木にルアー が引っかかる…


下流に周り込み、ルアーを外す… 


外れたので回収すると、ビックサイズのニジマスがチェイス… なるほどね~…


そいつは諦めて、絶妙なヨレに流し込む…コツコツっ…コツコツコツっ…ほぉ~そろそろ引ったくるなぁ…


キタっ!! 


ズァッバァーン ! ヴァッサヴァッサ!


お〜〜めっちゃ太いニジマスだぁ〜♫


スンッ…   


ほぉ〜バレましたかぁ^ ^ しかし良いニジマスだったなぁ^ ^


そのまま下へ下へ降ると対岸でボイル!


ニジマスへの誘いをやめて激しく誘いをかけると一撃でズンっ!



なんと珍しい!ブラウンが釣れるなんて^ ^



ありがとう♪


気を取り直して下へ下へ…


障害物の感触あり… 


ガズンッ!!岩? 


ドォッバァーーーン!ジャァーーーー!!ドォッバァーーン!!ドォッバァーーン!!


スンッ…  あれっ、またバラした笑笑


ナナマルはありそうな元気なニジマスが…笑笑


人気ポイントなだけあるなぁ〜焦ッ



ん〜…今日…これは……出るな。


よしっ、本命ポイントへ…


流れはキツい…


行ったら戻れないかも…


あの一点にルアーが届きさえすれば…


気合いを入れていざ!


やっぱりキッツ〜〜ぃ!掛けても捕れないかも…


ワンキャストで狙った流れに入れる…


即 ズドンッ!! グァングァングァン!!


デカイ!!しかも流れキツい!やるしかない!


強引にねじ伏せるしかない!


アッ!やっぱムリ!この急な瀬は寄せれない!


流されるかもしれないけど瀬の下のヨレしかない!


ある程度ファイトは制した、後は冷静にランディングするだけ…ここでバラすのがありがちな例のやつ?


なんて思いながらランディング成功^ ^




見るからにデカイ、綺麗、太い^ ^ 


尻別川では久しぶりのナナマルオーバー^ ^


本当に感動をありがとう♪


尻別川での水位が高い場合のウェーディングはおすすめできませんm(_ _)m