逃した大虹鱒と…忘れさせてくれた虹鱒…

釣りに通う道のりもすっかり秋の色に染まって、自分にとっての虹鱒シーズンもいよいよ終盤に感じてきた…



今回は急な出勤でタイミングがズレてしまった…


けれども行かなければ…


まだ暗いうちに現地に到着、少し仮眠をとってAM6:00 川の様子を見てみると…


その日は曇天な事もあってか…水色がcafé au lait色に見える… 間違いなくcafé au laitだった…


水位も高い… 西北西9〜10メーター…時々雨…霙…


戦意喪失しかける…


自分にとってはあまり好ましくはない…が…


どんな時でもチャンスはあると思っている。


まずは、ルアーで新規が入ってきていないかチェック… 反応なし… 


移動…


前回、開拓したポイントでデカニジをバラしてしまった… そこへ行ってみよう…


水位も高く、濁りもキツい… 着き場も変わっているだろう… 


1キャスト…反応なし…2キャスト……反応なし…


3キャスト…ピックアップ寸前に足元からスーパーメタボなデカニジがルアーを引ったくった!! が、

2秒もしないでバレた……


まただ…今年も大事なところでバラす癖が治らない…笑笑


ルアーのフックが見事に折れ曲がっていた……


狙っている超大型の虹鱒ではないので、また今度遊んでもらおう♪


その後もあちらこちらと濃厚なポイントを探るけど、どこも反応はない…


気がつけばお昼になっていた…


車内で袋麺を食べながら、次の策を練る。


川の濁りもすっかりとれて、最高の色に変わっている…


今朝バラしたあそこしかないな… 


時間的にもラストかな? 


フライなら食わないだろうか?やってみる…


1キャストするたびにドキドキする。


いつズドン!!ってくるか…


4キャスト 着水、スイング… …… 流れきった…


食え!今食え! …ズドン!!


食ったぁ〜〜!ラッキー〜✌️ 




逃した魚は大きかったけど… 


悔しかったけど……


やっぱり今日も…


最高に楽しかった!!


ありがとうございます🙇‍♂️